Ver1.4デビューしました()

ちゃろー!ニコです。

1.4ニコ生前後で更新すると言ったな?アレは嘘だ。

 

 

そんな感じで前回エントリーで妄想している間に始まってしまいましたね、Ver1.4。

今回はいつになくガチャにブッ込んでしまいました。クレサで約30k。実質45k。

その甲斐もあってかSR全部揃いました!慣れない移行トレに応じてくださった方々にも感謝です。今回のユニットSR全部強いのでユニット出た時は大喜びしてましたw

クソトリガーを生み出したS○G○を許すな

 

そんな1.4、先日のイベント開始日から参戦したのですが……あ、いや違うんですよアイマス10thとかで忙しくてJできなく(ry

まあイベントはミッション大体こなして(悪魔150回は無理でした)、早々に全国に行ったのですが…ま~久々にやるこのゲーム楽しいですね

使ったデッキ晒していきましょ。全部Bデッキです

 

f:id:niko_rrrrr:20150805234220j:plain

まず赤緑。無理になる盤面多そうだし、シューティングスターよりもライシャかなぁ、って感じです。

最初はヴァルゴとかパズズとか積んでたんですがDOBとユニット数の関係で自然とサヨナラ。気づけばマコも居なくなってました。

亡霊を喚ぶ街、2pt付いてるなら強いなぁと思ったので採用。デッキの回転率に良く貢献してくれました。

 

f:id:niko_rrrrr:20150805234835j:plain

見ての通りの黄単投合タックス。昔は黄単に絶対ミューズ入れるマンだったのですが、なんか全体的にデッキがもっさりしてしまう事に気がついたので最近は差してないですね。

ジェスタークローのお陰でバウンスする対象が増え、メガバウンスを越えるバウンスデッキに!メガの上を行くということで『黄単ギガバウンス』とでも呼びましょう()

ふふふ、この形が流行ればニコSPとしてヘイトを集めるデッキに……

 

えっ?既にランカーさんがジェスター入りデッキ上げてた?

 

f:id:niko_rrrrr:20150805235522j:plain

上のデッキが得点力無さ過ぎて「あ~レイア欲しい」って場面が幾度となくあったので、攻めっ気強くした形がこちら。ついでに全く役に立たなかったジャッジを玉璽に。

プリベル居なくなったので先攻マリガンが厳しく・回転力低下。最悪軽減パール。

 

f:id:niko_rrrrr:20150806000102j:plain

ああっブラフマー様デッキ。ブラ様が見てるとも言います。通称ブラフマーハンデス

完全にDOBの為に入れたエリゴールがメタクソ強いです。侍が対面に来た時にエリゴールのBP一生越えられませんでした。

すっごい楽しいんですが、環境に赤多すぎて萎えながら使ってました。気持ちよくさせて欲しかった…

あと、僕の引きがあまりにも弱すぎてワンハン使ってもデッキ最後5枚まで青ヒトミ引けなくて嗚咽漏らしながらプレイしてたってのもあります。毎回デッキの底に引きこもるんですよアノ子。

 

 

大体以上です。そして注目の上記デッキ総合勝率は…

 1 2 戦 4 勝

 

なんだこれは…たまげたなぁ……

各デッキ1勝ずつかと思いきや赤緑に至っては全敗。赤緑二度と使わんクッソ

久々の全国対戦で勘が取り戻せていなかったということにしておいてください…っら…

 

そして久しぶりに軽くボヤ程度の炎上を起こしてしまった僕ですが、今日は気合入れてゲーセンに行ってきました。

その結果は……また明日書きましょう。

 

それでは今回はこのへんで。ではでは。