エントリーにするまでもない些細なあれこれ

ちゃろー!ニコです。

2ヶ月……振り…???

 

 

 はい。ということでなんか10/22ぶりの更新らしいです。まあ私生活色々忙しかったんですけど……うおおおなんか既にブログの書き方忘れている感じがやばい!

 

 そんな今回は「その話題だけで1つの記事を書ける程の内容ではないけど、でも書いてみたい」。そんな小さな話題の集合体エントリーです。

 途中まで完全にCOJ関係ない私生活の内容書くので、興味無い方は赤大文字見えるまで画面スクロールよろしくです。そこからJの話題に触れます。

 

・ミリオンゴッドで1万6千枚出しました

 2か月ぶりのエントリーの最初の話題がパチスロでいいのか。

 

 3週間前くらいに、友人に頼まれて?誘われて?人生2回目のスロットを打ちに行きました。整理券2枚あったらしいので、朝から眠い目擦りながら並んでました。

 まあ結果は小見出しの通りで、開店から閉店まで殆ど座りっぱなし、アメイジンググレイス1日に7回くらい流し、ビッグボーナス56連チャン、7000ゲームを達成して大勝ちしました。スロットやってない方に分かりやすく言うと、32万円分の儲けを獲得しましたよ、って話。

 けれど悲しい事にこのお話にはオチ?がついていまして、僕がスロット打っていたお金、全部友人のモノだったんですよね。軍資金、元手のお金は友人が用意したものを使っていたので、32万のうち殆どは向こうにいっちまいました…チキショウ

 モチロン、何割かは貰いましたけどね。

 

・就活終了

 …先にこっちを書いておくべきだったのでは。

 

 今週、やっと就活が終わりましてね。長い闘いでした。まあ純粋にずっとサボっていただけなんですけどね。このエントリーに着手できたきっかけも就活がオワったからです。職種はまあザックリ言うとIT関係って感じです。勉強大変そうなので、残り短い約4ヶ月の学生生活、楽しみましょうかね。

 

モバマスの色々

 オタク~。

 

 アニメやってたから認知度上がってる前提で話します()

 とりあえず11月末に幕張でライブありましてね。最高でした。あとはライブ終わった翌日に担当アイドルの双葉杏ちゃんの新SR、クリスマスバージョンのガチャが来ましてね。無心で、しかし祈りながら回し続けていたのですが最終的に70k使っても引く事はできませんでしたとさ……フフフ…。

 

ここまでがJ無関係です

 

・新弾ガチャも回す

 こちらの引きはどうなるのか…。

 

 ブログこそ書いてはいませんでしたが、COJはちゃんとやってましたよ!

 そんな新弾、解禁前日から「青黄組みてぇ」と考えていて、前日からジョカとアポロンを死ぬほど欲していたので30kを強く握りしめてクレサゲーセンへ。

 結果、実質45kでフッキn3f1、アスタロトn8、アポロンn3、ジョカ0という組みたいデッキが一生組めない状態に。こっちの引きも一番欲しいものが引けず、ひきよわでした……。

 アスタロト8枚も引けたのが幸いして、トレードを駆使してなんとかジョカも揃えられました。トレードしてくれた皆様に感謝。

 

・前期6000盛りデッキ

 査定緩和、ヤバすぎ。

 

 死ぬ気で揃えたジョカとアポロンを使っていた前期デッキがコチラ。

f:id:niko_rrrrr:20151211022832j:plain

 題して明天除去青黄。ジャンプー・大リーナの単体除去と毘沙門・ガブ・ジョカの全体除去をとにかくブン投げまくって常にボードアド取り続けて明天でトドメ…みたいなデッキコンセプトです。カパカイムバンシーロキで手札は潤沢(ドロー系不採用)、盤面も対応できない状況は少なさそう(盤面リセット系不採用)ってことで、じゃあ手札触れるか(^q^)…と思いJOKERは明天を採用した、という経緯もありますが。黄単圧縮明天の快感が忘れられない///

 前期、まだ就活終わらずに忙しい時期だったので25戦しかできませんでしたが、それでも勝率そこそこで6000増えました…と言ってもやっぱり今バージョンからの査定緩和の恩恵が大きいですね。凄い勢いで増えました。皆さん口々に言っている通り、査定緩和はちょーっと早かったんじゃないかなぁ…とは思っていますが。

 

 デッキのギミックとしては圧縮見せる→ハンデスを嫌って相手が盤面に並べてくる→ジョカ+明天のぴったり7cpで更地取れるのが美しかったですね。いつもの軽減ガブリエル明天、ジャンプー明天や、加えて大リーナ明天でもきっかり7cp。青でも意外と明天と噛み合い良いのかなぁなんて考えていました。

 あとはかなーり武身メタを見ていた構築だったのですが(全体除去で並べてくる武身デッキをメタれる)、実際にそこそこ勝率は良かったです。ロキ・アポロンのBPラインが中盤戦のクサナギに勝てているのもグッドでした。

 

 で、欠点なのですがとにかく重い。重いです。2t目に軽減無しで出せるのがカイムかカパ+バンシーの時点でもうゲロおも。SR18枚投入のツケが……。それでも軽減アポロンなら失ったアドを取り戻せるのでまだマシでした。

 2つ目は、スピム持ちと低コスト進化が少ないことですね。後半に点が全く取れず、明天から逆転しようと思っても走れるユニットが少なく、点差を巻き返せないままサレンダーって負け方が殆どでした。今期はその欠点を克服してスピム入れ込んだ構築です。

f:id:niko_rrrrr:20151211025836j:plain

 アポロンが緑の獣になって4ptを手土産に帰ってきてくれました。いや、捨て札回収とか実質アポロンでしょ。

 色々と枚数調整もしてます。毘沙門とジョカ減らして単体除去重視に。ptつかなくなって武身も減りそう?ですし。とにかくカプリコーンのお陰で見た目は小綺麗にまとまったのでは?と思っています。今週末忙しいから実践は来週以降かなぁ。

 

 

 ふぅ…久々に書いた書いた。今期も青黄にお世話になります。とりあえず目指せJ2とんでJ1!

 それでは今回はこのへんで。ではでは。