やっぱりCOJはこうやって楽しむべきだ

ちゃろー!ニコです。

まーた2ヶ月ぶりの更新。

 

 皆様お久しぶりでございます。……とは言ったものの、以前もあまり頻繁に更新していたわけではないので完全に忘れられた人ですね。就職が決まって浮かれていました。

 また今日からはちょくちょく更新していければなぁと思います。4月になるとまた更新が滞りそうですからね…。

 

 そんな今回はまあ特になんでもない簡易更新。久々の更新で簡易とは…

 

 

・COJ友達が増えました

 やったぜ。

 3個前?くらいのエントリーで書いたとおり僕はゲームを通してコミュニケーションをとっていくのが楽しい人間なんで、こういう友人が増えていくのは嬉しい事ですね。

 今回もゲーセン友達を初心者から育成?しました。過去の消えていったCOJ友人達の中でも特にやる気があって、僕と別れた後でも、彼の地元の夜2時までやってるゲーセンで深夜Jキメてるくらいにはやりこんでるのであんまり育成した感じはないですね。

 カードあげたのが2週間半前くらいなのですが、昨日「Jラン上がったよ!」と報告が。早えぇ……。

 

 そのお陰もあって、彼と一緒にゲームセンターに行く機会が増えました=僕のプレイ頻度も上がりました。脱週1プレイヤー。

 ゲームは友達とやるのが一番ですよ。僕の中では、ですが。

 周りにCOJやってる人1人も居なくなっちゃったら、ゲーム辞めるのかなぁ。その時が来ないと分かりませんが。

 

・懐かしくて涙が……。

 一応、意気投合ライトステップ事件直後くらいからゲームやってるんです()

 

 今のイベントめっちゃ楽しいです。昔の強かったデッキが対面からポンポン飛んできて懐かしくなりますし、自分でも「こんなんあったなぁ」って思いながら色んなデッキ擦ってます。こんなんでも古参気取ってるんですよ

 あとはなんか…読み合いとか盤面の突破方法を考えてるのが今よりずっと楽しいです。

 ずっと伏せてある白伏せは大体人の業なんで、他のカードのケアに頭悩ませることも無いのでストレスフリー。今のCOJ、白伏せ1枚で勝ち確がひっくり返るので色んな可能性に頭悩まされ過ぎるんですよね。そして如何に毘沙門で業を踏まないようにするかとか(いつも通りだけど、全国より人の業が伏せてある可能性が高いから気軽に毘沙門ぶっぱなせない)。最新弾カードのように1枚で簡単に盤面ひっくり返るようなパワーカードも「まだ」少ないので、しっかりデッキの中身考えて勝てるコンボを残しておかなくちゃいけなかったりとか…

 J2風情で言うのもなんですが、みんなが同じような赤黄デッキ使っているからこそ、そこから1歩抜きん出られるようなプレイングスキル求められてる感じがたまらなく楽しいですね。試されるCOJぢから。

 

 そんな僕が使っているのは殆ど当時のテンプレ赤黄そのままですね。変わってるのはサラマンダーの枠が赤フェリアな事くらいです。

 気を抜いて場を空けた相手に結構刺さる事多いのと、軽減毘沙門から軽減フェリアで詰めの2点取れたりして案外使い心地いいです。勝率もイベント半分消化してるとこで68%くらいありますし悪くないのかな…と。明日もイベント楽しんできます。

 

 

 ……あれ、J2昇格記事とか書いたっけ…まあいいや

 全国ランキングも3000位以内に!なかなか昇ってきた感じしますね、まだまだ上を見上げれば……いや、今は登山じゃなくて駆けっこか散歩らしいので、前を見渡せば先は長いですが、お友達とまったりやっていきましょう。

 個人的な思惑としては、2月中にJ1行ってればそれでいいかなぁって感じです。3月からマキシブーストON始まったらそっちに専念したいから、ってのはナイショ

 

 

 それではまたJ1昇格の時にでもお会いしたいものです。

 今回はこのへんで。ではでは。