遅めのクリスマスプレジデント

(西´・ω・)<にこっぷぇ~、にこっぷぇ~

プレジデントちゃうわ、プレゼントやろって人は洲崎西ってラジオを聞いてみよう!

君も今日から豚リスナーだ!!

というわけでステマ始動でハロハロ、ニコです。ハイテンションなのは理由があります

 

 

昨日今日、連日でJしてきました!…地味に二日連続プレイは久しぶりというこの意識の低さ。

そしてそれぞれ2日で4戦ずつ全8戦、内先攻-後攻の比率が5-3と上々な感じで、もう対戦始める前から愉悦な日々でした。サンタさん遅めのプレゼントありがとう><

そして戦績も5-3で同じ感じに。でも後攻で勝ったり先攻でも負けたりしています

 

デッキ毎の勝率なのですが(先日のデッキ晒しのエントリー参照)、赤黄3戦使って1-2でかなり奮わない戦績に。個人的にイケるデッキだと思っていたのに、回しているとなんだか火力が足りなくなるんですよねぇ…あとちょっと重い。麒麟も弱かった。

なんで2回負けたくらいで諦めてしまったかっていうと、前よりも早いデッキが増えすぎてしまって、1.2EX中期?に流行ったミッドレンジの赤黄だと速さが足りない!思えてしまってですね…。何より僕のPSが足りなさ過ぎてデッキのパワー活かしきれていない。ここが一番大きいですかね。なので、もう当分あの赤黄では潜らないかなぁ。

 

んで、こりゃもうダメだと思って半分ネタ半分ガチくらいの気持ちの赤緑ガイアで潜ったら4-1とかいうミラクル。なななななんだこのデッキ楽しすぎる

もう青やスピムじゃない並べる系の黄単や黄緑を焼き尽くしていました。凄まじい快感です。ガイア生きてターンが返ってくれば追加火力のベルゼ、ネビロス、ブレドラ、テュポなどで殲滅できます。

事実、今日黄緑戦士速攻?(鉄鎖とか妖狐積んでるタイプ)相手に先攻取られて途中まで1-7で負けていましたが、ガイア出したターンに相手の場を焼き払い、そこから3ターンで捲って勝ちました・。・v

シューティングスターもなかなか楽しいですね。7CPからジョーカー→軽減ベルゼがやたら強かったです

Bデッキのお陰でAP微増。SS2の真ん中くらいまでは来られました。ルーパー脱出なるか!?

 

結構楽しいデッキなので、これからはこいつを回していきたいですね。年内、まだJできるかなぁ。

今回はこのへんで。ではでは。