クリスマス終了のお知らせとDOB更新

ハロハロ。ニコです。クリスマス?は?何?文句あんの?(錯乱&マジギレ)

 

ということでDOB更新とEXカード追加きましたね。ブログ!書かずにはいられないッ!!

さよならはにわ。さよなら白虎。さよならムシキング…。

このみBは無理そうなのでドテンプレのCこのみですかね?Cなら他のデッキに行く人も多そうですが。僕は先攻引きまくりの奇跡の日が訪れたらCこのみ使おうと思います・。・v

 

 

そんな感じで今期のデッキ晒しのコーナー。3ついくぜ。

f:id:niko_rrrrr:20141226012102j:plain

獣珍獣Bウェイソイヤ

プライズボックスの2pt、赤魔道の1ptがそこはかとなくネットで話題に上がっていたので投入。獣デッキなのに獣トリガー入ってぬぇ…

でも大体が獣珍獣に必要なパーツばかりですし、あまりデッキパワー落とさずに組めている気がします。僕は珍獣使うの下手な上に嫌いなのでこのデッキは友人か、これを見ているあなたに捧げます() 調整して使ってみてくだせぇ

 

f:id:niko_rrrrr:20141226015611j:plain

いつかのエントリーで晒した赤黄亜竜ブレドラ…もとい割と普通なミッドレンジ的デッキ。B調整。

加護盛りまくってこのみや赤黄スピムなどには殺意。珍獣へのメタも忘れず。

無理そうなのは海洋系ですかね。あまり速度の出ないデッキなので。

マコピン差しは初なのでどうなるかちょい不安。でも確定ベルゼってつよそう…つよそうじゃない?

あとはジャッジ→弱肉にしました。このデッキ握ってジャッジ打って勝ったことどころか、ジャッジ打った覚えすらないという…

 

f:id:niko_rrrrr:20141226020404j:plain

つい最近作った赤緑ガイア。アレクの2ptがアツい!?

前のままだと22ptだったのでブロウ、追い風outで弱肉御供投入。全インセプピン差し状態というのも僕がデッキ組む上では初めてなので、なんか気持ち悪いですね…違和感。

 

こいつらが今期の僕の中心になりそうですかね。アテナ狙いの友人がリーナ4枚目引いたらしいので、明日1枚タダでもらってきます・。・v

持つべきものは友人ですね^^ カードくれないだろうしこちらのプラスにならない彼女なんていらんかったんや!!クリスマスも終わってかなり心晴れやかでっす。

もうちょっと早くリーナもらえていれば、Bスピム海洋も握ってみたかったですね…流石に贅沢な悩みすぎるか。

 

次いで、カードブーストEXに追加されたバアル、ランスロットのお話。

個人的に両方とも微妙ですかねぇ…。思ったことが次のイベントから自殺デッキに新たなパーツが増えるなぁくらいの感じでしょうか。

バアルは赤黄スピムに入れたら先攻ゲー極まりない感じになりそうですが、ただでさえフィールドガバガバになりがちなスピム系で自分からライフを減らしていくのか…(困惑)ってことになりませんかね?加護、秩序勢には元々意味がないですし。

ランスロットはさらに微妙。3コス若しくはBP8000なら強いって断言できました。最後の詰めに使えばつよそう(小並感)なのは分かるのですが、進化ユニットっていうのがとてもネック。緑の進化枠はデッキの中で争い激しすぎるので、(こいつの居場所が普通の緑デッキにあるのかっていうと)ないです。1個前のエントリーで散々緑について熱く語ったにも関わらずこの酷評っぷりである。

以上、ド一般による新カードレビューでした。バアル大流行りしたら鼻で笑ってあげてください。泣いて喜びます。

 

 

大小問わず数々の大会で実績残している赤黄スピム増える読みなので、加護多めの赤黄ブレドラ中心になりそうですかね?

そんな明日からの楽しげなCOJライフに心ぴょんぴょんさせるエントリーでした。

今回はこのへんで。ではでは。