ねっとりとデッキ晒し 其の弐

ハロハロ。ニコです。

3日連続更新…やだ…ミラクルよ……奇跡が起きてるワ……

 

 

ということで本日は

アイドルマスターONE FOR ALL M@STER ARTISTS 3 より天海春香我那覇響菊地真のシングル

そしてアイドルマスターシンデレラガールズよりできたてEvo!Revo!Generation!のそれぞれの発売日ですいええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!

そして推しキャラの塩見周子ちゃん本当に、ほんっっっっっっっっっっとうに4代目シンデレラガールおめでとう!!!!!!!!!!!!

 

はい、オタク的なあれでした

 

 

ということで本日は昨日晒したあのデッキを擦ってきましたのよ?

早速結果からどうぞ。

 

WアルカナKP沙夜 1-0

勝てちゃったんだなぁ・。・v

もうブログのネタにする気満々で対戦相手のデッキも覚えてます。恐らく昔流行ったこのみSPまんまでした。

普通の黄単なら並べ合いっこバッチコイKPしてやんよって感じだったのですが、毘沙門と御供一生擦られ続けたのであんまりそういう展開にはならず。割と普通の黄緑してしまいました。相手の祈りに合わせてアルラウネ出したのが最強でした…一応、KP+沙夜+ダークマターは決めました。丁度7CPですねアレ。

 

赤緑ガイア・改 1-0

ホクホクなんだよなぁ^^

こちらは対黄緑戦士Aデッキって感じでしたかね。粛清擦られ過ぎてユニットが殴りに行けるタイミングがほぼ無く、ベルゼで焼きながらジャンプーするだけでした。ちなみにガイアネキ1回も出してません加えて言うならエリートシーフも1回も出してません

 

ここらへんのデッキは1回勝てればいい記憶に残るので1勝で打ち止めです()

 

使ったデッキは勿論ここら辺がメインではなく、下記二つをローテしてました。

どうぞ。

f:id:niko_rrrrr:20150422023803j:plain

みんなのアイドルおとよさんが迷子毘沙門の卑弥呼さいっきょって言っていたので試しに突っ込んでみたら確かに最強でした。毘沙門打った後にロキ出せるんだぜ。

個人的に使えると思って入れた武器商人+寒波のコンボがかなり強かったです。OC効果除いて盤面に干渉できるカードが毘沙門とだりーなくらいしか入っておらず、軽減だりーなでも最速4T目。

押してる時や並べ合ってる時ならいいのですが赤黄系や三日天下系のデッキ(侍、黄単、機械)だとそのターンまで保たせられる腕が僕に備わってないので、適当に使って強かったです。毘沙門と同じく、タナヒュプやミイラ君巻き込んでの寒波が激熱。こいつのお陰で後攻4t目2-6、焼き鳥赤単相手に捲って勝てた試合もありました。

武器商人まで使って露骨に2CP残して青伏せなのに、今日対戦した方誰1人として警戒せずに4体目以降を出してくれましたwもう迷子寒波デッキと言っても良い程ですね。

戦績は確か3-1くらいでしょうか…?勝った試合全て寒波決めて、逆に負けた1つは侍相手に寒波決められなかった試合ですw

 

 

そして、今日1番使っていたデッキがこちら。

f:id:niko_rrrrr:20150422025900j:plain

はい。割と普通の赤黄に朱雀突っ込んだだけ。ブレイズシューターは完全に好みです。強いですよね?同時に、後攻マリガンで目指すべきところでもあります。

アザゼルDOP付かないので抜きたいんですけど強いんですよね~困るな~~

あと、今日1日中回して感じたのですが先攻1t目以外のカンナとか言う露出狂ビッチ弱すぎるので明日以降抜きます。カンナで抜くな(ホ並感) 先攻のマリガン基準無くなっちゃうのでマコ1、後はやっぱり最強なのでジャンプー2ですかね。朱雀で掘れますし。

更に言うならジョーカーも迷ってます。今日使っててあんまりワンダフルハンド強くねぇな?って思っちゃったので。いや、ジョーカーが弱いんじゃなくてこのデッキだと弱いのかな、と

早漏なので沙夜ちゃん使って早めに冥札で抜いてもらうのもいいんですけど、今日何回か試合してる中で「あ~~あと残り1or2点取るのクソだるい」っていう時もあったのでいっそヘレスカも有りかなぁ…とか色々雑魚なりに考えてます。

本当に師匠欲しいなぁ。良くやってるゲーセンにみんなが知るような有名デッキビルダーのランカーさん居るんだけど……接点持てるわけも無く…。

 

 

使ったデッキは以上です!

まだ使ってはいないけれど組んだデッキがあるので、それの晒しは明日以降に回したいと思います~

皆さんお気づきですか、こんなんでももう1800文字打ってるんですよ……1時間以上かかってます^^;

 

今日の全体勝率は16戦10勝。最低でも+1350AP。Jランの方にも勝っているので実際は1500程度増やせてます・。・v

Jランまであと442AP。頑張ります!!

 

それでは今回はこのへんで。

ではでは。