MoA終わりましたね&新カード公開

ハロハロ。ニコです。

お久し(ry

 

4/19、待ちに待ったMaster of Agentが開催されましたね。僕は予選に応募すらしていないので全く関係のない大会だったのですが、やはりCOJの大会を見るのは面白いものでした。

俄からしく動画勢全1自称してるので、初戦から前回王者のらすきさんと当たってしまったミカサbotさんとTwitterで直接応援リプ送らせてもらったますますあちゃます☆さん、あとはみんな大好きちゃみさんちょもすさん応援してました。

リアルタイムで見られなかったので先程ニコ生のTSを観終わったのですが、僕が応援してた人ほぼ1回戦で落ちててオレ死神かなんか?って思ったんですがちょもすさんはバッチリ決勝戦進んでましたね。そのちょもすさんも準優勝でした。お相手のきゅーへーさんの先攻2tの動きが天才以外の何物でもなく、王者って感じでした。

こんなブログ見られているとは思いませんが、今回のMoAに関わった方々、お疲れ様でした。

 

で、それでニコ生終わりかと思いきやとうとうEX2追加です。ビックリしましたw

カード一覧なんかは勿論まとめる気無いので、各色の注目カードだけ。

 

 

赤…春忍の桃花、流浪の剣士サツキ

頭が悪すぎる。いや、逆に壊れカード作る天才が製作陣には存在しているようだから緑の方にもうちょっと情熱を向けた方が良かった。

今回の赤のコンセプトである消滅耐性をCIP無条件付与の上3CP6000ラインしっかりキープしてるサツキたそもま~ぁ酷いけれど、噛み合えばあれだけクソゲー展開できる忍者にスピム与えるとかもうこの世の終わりとしか考えられない。

ピンクブスのブレイブ+桃花+ケロルドの3CPでお手軽三点。カンナハメに次ぐクソムーブ爆誕である。ここにクロウテングやケロルドもう1体加わるようなら……。

 

黄…光鷹丸(こうようまる)

たかまるとか名前に含まれてるけどこちらは低まりしか感じてないから(半ギレ)

何故ならこいつもまた例に漏れずトップメタデッキの侍ユニット。勿論3CP6000のスペックをお持ちの上にCIPで1コス全消滅。侍デッキは珍獣に対する新たな回答をいとも簡単に得てしまった…。

 

青…イザナミ、鏡合わせの祈り

夢掴み五右衛門イザナミという電波を受信しただけです。

青祈り結構強くないですかね?上手く行けば後攻2t目とかに3コス4コス4コス並べられますよ。

 

緑…ユグドラシル、アイリス

アイリスはワンチャンありそう。噛み合えば2CP6000秩序。

純粋に強いって断言できるのが緑にはユグしかないってはっきりわかんだね

珍獣メタとか言われてるけど絶対ターン渡したら御供かバクダルチェインされるゾ…

余談?だけど注目するほど強くないトゲワニは亜竜だからDOBの兼ね合い次第では期待してる。

 

トリガー…死神のランプ

腐らないLOS、祈りメタ。CP-4発動しなくても1ドローはいいね

 

無色インセプ…無い

強いて言うなら、時の圧縮くらい。

 

 

これら以外にも研究次第でかなり化けそうなカード多いですね。戦士デッキとかヤバくなるのでしょうか。

上記したカードが全く流行らなかったら笑ってあげてくださいw

 

本当は新デッキいっぱい組んだのでそれ晒そうと思っていたのですが、もう4時過ぎてるし1300文字もめでたく突破してしまったので明日にしましょう。明後日Jしにいく予定なのでその前日でちょうどいい。

 

それでは今回はこのへんで。

ではでは。