1.4EX1無敗の漢

ちゃろー!ニコです。

勝率100割。

 

 

また少し時期が空いてからのエントリーとなってしまいました…。

サボっている間に新弾来ましたね!僕はクレサ込み実質5kでSR以外のカードを3枚ずつ揃えられました。追加枚数が少ないとお財布に優しい…むっく素敵……抱いて…。

残りはまったりとトレードで集めます。イザナミとかベルゼとかヴィシュヌ余ってるんですよね

 

そんな今回はデッキ公開と、久しぶりに上を目指すお話。

 

 

・最強無敵デッキの公開だぜ!

完全に埼玉最強の某氏……否、某‟漢”をリスペクトしたタイトル。

残念ながらキャットムルもギガマムートもジャンヌも入ってない上にまず緑ですらないので、悪しからず。

動画投稿再開してくれて嬉しい限りですね。

 

エントリーのタイトル通り確かに新バージョン以降負け無しなのですが、たったの5戦しかプレイしていないっていう誰しもが予想できたオチでしてねHAHAHA

しかも全国対戦はその内3戦だけで残りの1戦は友人との店内対戦でもう1戦はさっきイベやってきた1戦です。

後述しますが、いい加減J3踏もうと思うので近いうちにがっつりやります。

 

論旨がずれそうになってしまったので、ササッとデッキ公開。

f:id:niko_rrrrr:20150925175723j:plain

僕的にはいつもの赤黄って感じ。適当に4ptカード突っ込んだ赤黄ですね。

今期のB赤黄と言えばヒッキー☆さん考案のOC赤黄が流行っていますが、環境も糞もないJ4帯で握るデッキではなさそうですし、マリガン難易度やプレイング、キープ基準などがJ4には扱える代物ではないのでジプシーは諦めました。

ちゃみさんの作ったアリアン珍獣の時も思いましたが、デッキにプレイングが追いついていない人が使っちゃいけないデッキってありますよね。目くそ鼻くそを笑うって感じですが、J4対面のアリ珍に負けた事ないです。

 

こちらは店内とイベで使った赤青。

f:id:niko_rrrrr:20150925180357j:plain

申し訳程度の新弾要素…。大リーナはエラッタ入ったし、実質新カードでしょ。あ、タコに御供もそうか。

主に緑に殺意抱いています。加護芸人や盤面固めとか甘えたこと考えてるオタクにアムネシアやツクヨミ叩きこみたくて組みました。

環境見ながら、大リーナ・ハデス・ツクヨミ辺りの枚数を弄っていきたいです。

なんとなく使ってみようと思ってショーターイを差しこんでみましたが、どうにも使いづらいので大人しく適当なドロートリガーか虹キャンにでもした方が全然強そうですね。

 

そもそも赤青組みてぇって思ったのが、しゃん…GN電池さんがTwitter「先1マコorバンシー先2フェザードール先3大リーナorベルゼの択が強い」と言っていて、自分の中では赤黄にフェザードール組み込むまでは考えていたのですが「大リーナ…そういうのもあるのか」と思わず井の頭状態に。そんな感じで組んでみました。

DOB的にマコを入れるスペースがなかったので、また大リーナ辺りにptつきませんかね()

 

個人的には久々に赤青、そして冥札でした。

冥札もめっちゃ強いですね…。1CPで手札増えすぎ…。最近はまりねちゃんにお熱でワンハンマンだったのですが、また沙夜熱が再燃してきました

 

 

・行こうぜJ3

そんなに気合入れるほどでもないけれど。

 

なんというか、J4に人が増えすぎたのが嫌になってきたのでもうちょっとランク上げていこうかと思います。

こんなんでも一応、意気投合ライステにエラッタ入った直後からゲームやってるのでいい加減ゲームも少しは上達してます。直近50戦の勝率も8割くらい出てるんですよね。50戦やるのに2カ月くらいかけてますけど。

古参()()()としては、J4てもっと憧れられるランクだったんですね。昔はQランはおろか、Jランクですら珍しい存在でしたから。SSのだっさいロゴからJランクになった時のスタイリッシュなロゴに憧れてましたよ。

でも最近は自分のJ4ランクのロゴがくすんで見えてしまいまして。これはもう文字を3にして赤く光らせるしかないな、と。

 

いつか、これについても書きたいとは思ってますが、COJはランク上げたくてやってるわけじゃないんですよ。なのでJ4だろうが別に問題はないのですが、「なんかダセぇ」って意識が生まれてしまったので6000人にまで増えてしまったJ4帯、脱出目指します。……J3も別に大したことじゃあないのは、重々承知していますが。

ニコ村卯月、頑張ります!あっ、今日デレアニ放送日だ

 

 

‡今日の紙束‡

f:id:niko_rrrrr:20150925184738j:plain

狂気のアイアンメイデン決闘場。

戦闘に勝てればそれはそれで良し、負けるならハデスの布石かアイアンメイデンの餌食に。こちらのチャンプアタックを嫌がる相手に無理やり“狂気”を叩きつけて殺しに行こう。

問題はチャンプにいけるような小型ユニットがいない事サ。

 

 

それでは今回はこのへんで。ではでは。