青緑盗賊が使いたい

ちゃろー!ニコです。

相手が使うと強くて自分が使うと弱い、それがハンデス

 

 

今回も例によって簡易対戦成績とデッキ晒しつつ更新。

ちょくちょく更新ペース上げていきましょう。

 

・迷子毘沙門

昨日は久しぶりに青絡みのデッキ使って潜ってきました!

赤系・黄系多くて前期は青握ってる場合じゃねぇ!状態だったのですが、DOB更新も入り環境リセットかかったのでお気に入りの迷子毘沙門で。

久しぶりに使ってみようと思ったのはやはり迷子・大リーナそれぞれにDOP付いたのが大きいですね。大リーナ入りのカードセットが絶賛発売中なので来期は0ptでしょうけれど。

結果は7戦中6-1で、J3マッチは無かったので+2390ですね。前期の3連勝から引き継いで6連勝、最後の1戦をアレス珍獣に止められて負けました。10連勝返せふぁっく

f:id:niko_rrrrr:20150905224542j:plain

リーナと迷子にpt付いていると構築が本当に楽になりますね。普段迷子毘沙門組もうとして無理やりB調整しているとライブ1枚しか差せなかったり、セレショの枠がブラックマスクだったりしてクソ弱くなるので…。

まあ、ガンスネも強いってわけじゃあないですが。1コスなので6cpから無理やり軽減毘沙門に繋げたりできるので、一応悪くないです。

ミイラ君が活躍したどころか、場にプレイした覚えがないので、この枠ジャンプーとかにしたら毘沙門の進化元増えていいんでしょうか?不死と迷子だけで十分ハンデス出来てしまっている現状なので、迷っています。迷子だけにね

 

 

・青緑盗賊のテンプレが知りたい

青と緑のDOBが全体的にかなりオイシイ感じなのと、全国対戦でよく見かけるし……ということで、青緑盗賊を使ってみたくなっています。

組みはじめて思ったのですが、構築幅広すぎでしょこのデッキ。

青緑だけにとどめてハンデスにかなり寄せた構築、ジェミニやハデスに死壊石を入れてレベコン気味に、虹色ユニット・シヴァをタッチで差しこんで除去力高めたり、はたまたシヴァもジェミニも差して4色構築ってのも見かけます。

最近は新PRカードの「南風のニンリル」を入れ、ヴィシュヌ・ユグ・ダルタニャン・ニードルアリゲーターなど緑4コス以上とのシナジーを活かしたドロー重視の盗賊なんていうのも……。

重ねて困ったことに、どの形もつよそう(小並感)だからもうお手上げですよ。全パターン使用感試してみたいけれど、AP燃やしたくないなぁ()

 

f:id:niko_rrrrr:20150905231521j:plain

個人的にこの24枚まではほぼ確定かな、と思ってます。インセプ周りは個人差かなり出そうですね

僕は今期は前述した?大リーナがアツいので3枚投入して、加えてハンデス要員として「圧殺のタウロス」も使ってみたいですね。

残念ながらニンリルは1枚しか持っていないので今回はニンリル型は見送るとして…

 

なんとなく考えたB構築を3つほど。

f:id:niko_rrrrr:20150905234720j:plain

f:id:niko_rrrrr:20150905234756j:plain

f:id:niko_rrrrr:20150905234911j:plain

 

似たりよったりな感じに…。

問題点としては

・ミューズがなくていいのか

・ジョーカーは綾香4でいいのか

・確定枠とか言ってるのに武器破壊入ってないじゃん

こんなところですね。ミューズ入れるならハデスやヴィシュヌの枚数調整でしょうか?武器破壊はDOBの犠牲になったのだ。犠牲の犠牲にな。

 

何か他に必須カードなどあるのかも分からない。意見求ム。

もうちょっと色んなとこ見て、盗賊ハンデスのお勉強しようと思います。

 

 

・今日の紙束

f:id:niko_rrrrr:20150906000319j:plain

A海洋シヴァイザナミブラフマー。やりたい放題。ホ○の欲張りセット。

ミニコーナーとして定着させていきたい()

 

 

それでは今回はこのへんで。ではでは。