3000盛り()のデッキ

ちゃろー!ニコです。

タイトルで釣って少しでも読者を増やそうキャンペーン(たかが3000で釣れるとは言っていない)

 

昨日誤って「明日も書きます」とか言っちゃったのでキーボードの前に座ってます。

もう次回更新の約束なんてしないなんて 言わないよ絶対 ©槇原○之

 

 

・勝てました

掻い摘んで言いますと、昨日のJはかなり勝ち越せました。

12戦9勝3敗で約3000のプラス…というと増やしている感じがしますが、前日の大負け分を含めると総合で24戦13勝11敗なので全然AP盛れてないじゃん!?どういう事!?って感じです。

そのデッキをちょろっと晒してみましょう。

f:id:niko_rrrrr:20150807023722j:plain

こだわりのストライクナース。2ptサーチャーはお得なので採用。

後攻マリガンの楽さを補助してくれるのと、自身の2枚目以降だけではなくアザゼル・ガブリエルあたりの強めの進化も呼び込めます。3枚目のナースを出しても腐りづらい。

 

このデッキ使ってて何度も思ったのが「奮迅のレオ強いな」って事ですね。投入した当初は完全にDOB目的だったんですが。

黄色ユニットが場に居る時に呪縛効果なので、実質ヘブンズリリーみたいなもんです。ヘブンズリリーにまた4ptが付いて帰ってきた、って書き方すると強そうに聞こえませんか()

冗談っぽく書いていますが、本当に使用感良かったので3枚入れようか迷いました。黄単へのタッチ採用すら考えるレヴェル。オススメですよ。ただし使ってみて弱くても当ブログでは読者様のAPは保障致しません。

 

ユニット2積みが多くて見た目が汚いのと単純にユニット数が30なのでちょーっと多いかな…ってところがネックですかね。ナースoutのレオ3枚投入で解消しそうですが、今のところ、この形で問題なく勝てているので当分このままですかね。

2積みによるデッキの回転率低下問題はワンハンがある程度解消してくれるので、雑に回していてもデッキ1周しますし。(2積みが多い→オーバーライド回数が減る≒ドロー回数が減って回転率が下がるという理論)

こんな適当なデッキでも一応赤黄なので割と丸く、色んなデッキに対処できてプレイしていて楽しかったですね。アテナと黄ジャンヌにセイクリッドフィールド使われた時は処理するのに3ターンかかりましたが…

 

 

・環境についてちょろっと

とにかく珍獣多いですね。(J4並感)

正確な数は記憶していませんが12戦の内半分は珍獣とのマッチングだった覚えがあります。

更にそのマッチの中でも取り分け多かったのが『アリアン珍獣』ですね。

連日頂上やランカーリプレイに載り続けエージェント達が口々に強い強いと言っているにも関わらずデッキは「これでB」という凶悪さ。

 

一応、サンプルレシピをちらり。

f:id:niko_rrrrr:20150807033246j:plain

空き枠は自由(だと思います)。カイム入れたり、ドロートリガー足したり、ダークマターや2枚目の人身御供・毘沙門など。

僕は珍獣系のデッキはメタられ易いので全国で使ったことはサブカでしかありませんが、デッキビルダーの方のセンスには毎回驚きますね。どういう思考回路になればBでそのデッキパワーを維持できるのか……恐れ多くもあり、ジプシーとしてはデッキ公開してくれて嬉しい限りですw

 

というワケで僕は「珍獣多い読み」なので、明日はもう1回気を取り直して先日連敗したハンデスを…と思ったのですが今日から行われている期間限定ミッションが完全に「青使ってくれ~」っていう○っくさんからの熱いメッセージにしか見えないので青増えて珍獣減るんやろなぁ……相変わらず赤黄を握る日になりそうな予感。

 

 

さらっと書くつもりが…早く寝よう。

それでは今回はこのへんで。ではでは。