ヘブンズリリー・ショック

ハロハロ。ニコです。

足元見過ぎ問題。

 

 

まず、前回のエントリーについて。

なんの関係もないラ!についての感想書いてしまって申し訳ございませんでしたw

お陰でアクセスカウンター動きまくりでした、やったね(^q^)

 

今、前回のエントリーを見ると、客観的に冷静になって書こうとは思っていたのですがどうしても感情的な文章になっちゃいましたね。

衝動的に感想書いちゃったので、今週末、冷静になってもう1回観に行くことにしました。前回でストーリーは頭に入ったので、もうちょっと細かいところに目を向けて観たいと思います。

 

 

さて、本題。……の、前にもう1つだけ。

GN電池さんが上海に行ってしまった影響で「山梨支部」が半年間その機能を失う事に。現在のCOJブログ界は「”ポスト”山梨支部」争い?が起きていますね。争いというよりは「誰が後継者やるの?」って話ですが。

僕も一介のCOJエージェント、しかもブログやっているとなればその後継者に名乗りをあげたいところではありますが、僕自身がパンピーすぎるんですよね。J4てお前。

なので、僕は今まで通り消費者側に居続けようと思います。発信者側になるのも、期待されるのも面倒ですし(期待されるようなエントリーが書けるとは言っていない)

しかしこの後継者問題で、COJブログ界隈が少しにぎわったように感じます。素晴らしい事ですねー。

あ、DOB関連についても、やっぱり今まで通り、他のブログをご覧くださいw

 

やーーーっと本題。

1週間前くらいに、ブーストPRの追加がありましたね。確か魔法石セット販売と同時にサテライトに表示されるようになった…気がします。

それが「神速の居合切り」と、今回の問題のカードである「ヘブンズリリー」なのですです。

 

ヘブンズリリーの紹介を軽くしますと、黄2CP精霊で20/30/40、そしてCIPで呪縛付与ですね。「封印の壺」内蔵ってわけです。

封印の壺、呪縛付与なんて今日び珍しい効果でも無くなってしまったわけですが…何が問題なのか、というと、今期のDOB査定でコイツ4ptついちゃってるんですよね。

 

ある程度昔からCOJやってらっしゃる方ならご存知だと思われる、過去何度か存在した「魔のシーズン」というものがあります。簡単に言うなら「あまりにも強いカードに4pt付いちゃった物凄いDOB環境」ってことです。直近で表すなら2~3シーズン前の「1.3EX2解禁直後」がそれに当たります。

その魔のシーズンの一つに、「封印の壺&暴虐のネビロス4pt」という時期がありました。その時期、記憶があいまいですが皆さん壺は所持していたと思います。ですがネビロスは「電撃アーケード」という雑誌の付録だったのです。

この雑誌が売れに売れた。COJ勢が買うだけなら在庫もあったでしょうが、WCCF・ウィクロス・戦国大戦の付録カードまでこの雑誌についていたのでそれぞれの派閥で奪い合いが起こり、雑誌を入手できない人が続出。「ネビロス難民」が生まれました。

入手が困難」という理由でDOBがついてしまった。嫌な事件だったね…。

 

 

そんな封印の壺、呪縛付与…強いですよね?今でも使われていることは、封印の壺のDOBを見ていただければ分かります。「呪縛」という効果自体、今も昔も変わらず強いですからね。

言うなれば今回のヘブンズリリーの4pt、封印の壺に4ptついてるようなもんなんですよ。しかも、封印の壺なんか比にならないくらい使い勝手がいい。

封印の壺が相手呪縛した後、壁になってくれる。トリガーじゃないからもっと自由なタイミングで相手を呪縛できる。なんと軽減にも使える。

こんな強いのになんで4ptついたの?って理由なのですが……それがまあ、「入手が困難」ってわけで……。

 

僕も例に漏れずリリーを1枚も持っていないので、乗るしかない、このビッグウェーブって感じで昨日2時間、2500円くらい使って延々とCPU自殺していたのですが、1枚も手にいれることができませんでした…

 

一応引いたPRメモっておいたので、晒しておきましょう。

f残光の騎士 ヘカテー

ツクヨミ フラガラッハ

クリスティ レイア 暴ネビ

生徒会長マコ3 海底2

 

 

自分で引けないなら、じゃあもうトレードしかないやん!ってなるわけなのですが、これもまたこの世の全ての邪悪が「#cojトレード」ってタグに集まっておりまして。

何が闇かって、このタグでTwitter検索かけると「nヘブンズリリーに対してn人身御供2枚」のトレードが成立してないですからね。

他のトレードも酷いのあったりします。「出:ヘブンズリリー 求:ベルゼ2」とかwwほーんと笑わせんなって感じです

 

清く正しいトレードレートの為にも、ヘブンズリリーは用法・用量を守って正しくトレードに出しましょう。

むっく、見てるか?

 

 

なんでか今回もだらだらと長くなっちゃったな。

それでは今回はこのへんで。ではでは。

明日も自殺しにいくかぁ…。