読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷子デッキで迷子

ハロハロ、ニコです。

定期的に更新していきましょー

 

 

さて、魔の前シーズンが終わってからそこそこ時間が経ちますが、みなさんあのシーズンで爆盛りはできたのでしょうか?

僕はですね…結局あのエントリーの後、Jする時間が確保できず、てんやわんやの私生活に追われておりました。結局3000APしか盛れなかったですねw

 

そして、先日……21日からまたイベントが始まりましたね!サブタイトルは「with ワンダー」ということなんですが、僕はwlwやってないのであんまりピンとこないイベントタイトルですw 金払ってやんのもったいないのでどうせやるならLOLやりますよ、似たようなゲームだし

 

一応イベント初日で半分、☆80ほど稼ぎました。使ったデッキを適当に解説も無く載せておきましょう。このエントリーの本題はこちらじゃありませんしね

f:id:niko_rrrrr:20150523025548j:plain

f:id:niko_rrrrr:20150523025608j:plain

f:id:niko_rrrrr:20150523025624j:plain

全てを焼き払うの面白いので基本的に1番下使ってます。ジョーカーは育成したいやつ使うので画像に乗ってるのは適当。

イベント勝率現在72%、がんばりまーす

 

さて、本題です。

迷子毘沙門というデッキをご存じでしょうか。

青黄ベースの構成、序盤はハンデス要員のタナヒュプミイラや、カイム&ロキでデッキを回しつつ、後半CPが潤沢になってきたらそいつらハンデス要員を自分の毘沙門でまるごと吹き飛ばして、盤面も手札も全て制圧するデッキです

有名なデッキビルダーのヒッキーさんの迷子毘沙門をベースに、僕がBデッキ厨なのでBデッキに改悪して使っているんですが…構成にとてつもなく迷っています

今期、迷子とSHIPS(セレショ)にそれぞれ1ptついてるので3+2の5枚投入で5pt、4ptの青ユニット3枚突っ込んで5+12で17pt。「じゃああと1ptのユニット3積みで入れればいいじゃん」と思いますよね?ところがどっこいこのデッキ、他のBデッキよりカード枠がカツカツなんですよね…

 

とりあえずベースを貼ります。

f:id:niko_rrrrr:20150523031246j:plain

 

ここから僕の迷走が始まるわけです。

f:id:niko_rrrrr:20150523032135j:plain

f:id:niko_rrrrr:20150523032150j:plain

f:id:niko_rrrrr:20150523032203j:plain

インセプ引くのが強いからロキ抜きたくない、毘沙門した後にCPが生まれるしインセプ引けるし業踏めるし卑弥呼入れたい、インセプ一応引けるし業踏むしハンデスミラーとか黄ジャンヌ対策でツクヨミ入れたい、トリガー割りがSHIPS2枚じゃ何となく足りないからマスク入れたい

トリガー少ないしいっそカイム抜いても良いんじゃないか、でも進化土台が減る回転率も落ちる、不死ユニットだけで結構ハンデスできるからミイラ意外と要らないんじゃないか、でも1コスでお手軽だし…

 

ということですーごい迷走しています。こっちが迷子って感じ?(激寒)

こういう時に真面目に相談できる師匠が欲しいんだよなぁ……これ前にも書いた気がする。このみSPの時に

とにかく、アドバイス求ム。

 

今期も何とか増やしていきたいので調整頑張ります。皆様も良きエージェントライフを……

それでは今回はこのへんで。ではでは。