嗚呼、愛しのピンクブス

ハロハロ、ニコです。

エントリーのタイトルから溢れ出るジプシー感。

 

 

本日、イベント11th終わりましたね。何故だか分かりませんが今回はやたら勝率が良く、イザナミ五右衛門ワンショ、赤青or赤緑ライジング竜亜竜、赤緑ガイア、tシャレコウベ不死ハンデスなど、色々ふざけたデッキ(しかも全部Bデッキ)で挑み続けていたにも関わらず勝率73%でフィニッシュできました。これがJランの力だ()

 

ということでイベント終わりで早速久しぶりの全国にプラグインしたのですが、ま~ぁ今期の電子世界は対面に不細工なロールちゃんばっかりでしてね。あの淫乱ピンク、ロールちゃんよろしく、HP回復するどころか命削りながら1万ダメ撒き散らして殴りかかってきますからね……

今期は大好きな海洋デッキパーツのDOPが前々期よりかなりノリノリな感じで帰って来てくれたので、以前を上回る最強のB海洋で挑んだはずなのですが……Jラン初試合はピンクブスに犯されて終わりました&降格。

その後の1試合も負けて更に遠のくJラン。泣きながら海洋諦めて即興で組んだB赤黄もピンクブスにやられ、割とイライラが募っておりました。

そんなこだわり()のマイデッキたち。

f:id:niko_rrrrr:20150507014917j:plain

f:id:niko_rrrrr:20150507014942j:plain

Twitterで「ニケバアルにやられた」「対面ピンクブス多すぎ」なんていう被害報告はしょっちゅう見かけておりましたが、僕には関係のない世界だと思っていました。

そういう流行りのデッキっていうのは上位で流行っているものだ、という意識があったんですよね。この間までSSランクだったので。しかし流行のデッキ(INAイエロー、ニケバアルなど)が対面にポンポン出てくるようになると、Jラン下位とはいえ自分もある程度上の方に来たのだなぁ、と思うのです(小並感)

最近負けていなかったので少し調子に乗っていて、「まあ俺はピンクブスなんかに負けんし、かんけーし」とか思いあがっていたのも関係していると思います…。

 

ということでそんなに流行っているなら俺も握ってみるか…ということで一旦プレイ台を離れて、渋々組んで全国に挑む事に。

本当にこんなんで勝てんのか?って半信半疑だったんですよ。だってSデッキですよ、普通だったら紙束呼ばわりされる産廃デッキ握って全国行くなんてそんなゲームしたいんじゃないんだよ俺は、普段はBデッキたまにはAデッキ握って勝ったり負けたりして微増のまったりエージェントライフを送りたいんだよ、それをこんな急造のSデッキ握って勝てるもんかよオマエとか言っていたんですがま~~~勝てる。

なんだこれ何なんだこれわ…って感じでした。ニケバアル握ってから5戦全国行ったんですが、全勝です。先攻も後攻も海洋もハンデスも侍もミラーマッチもまとめてバアルで焼き尽くしました。5戦でAP3000近く盛ってJランに戻れたので、早速ルーパー脱出できたのではないでしょうか…?次回から10連敗とかしなかればもうSSに落ちることはないでしょう。

先攻取った時点でほぼ勝利確信できるのが酷いゲームでした。あれ、本当に酷いです…ツモったカード投げつけているだけで勝てるのでゲームの腕が一切上がらないですね。でもAP欲しいからニケバアル使うけど(^q^)

 

僕のニケバアルなんかが参考になるとは思いませんし、変な構成にはなっていますが…一応晒しておきましょう。

f:id:niko_rrrrr:20150507021107j:plain

先手はニケ1択。策略も構えられればなお良し。欲張ってニケ+タコ+バアルですかね。

後手でもニケスタートの方は多いですし、そちらの方がデッキに噛み合っていて強いのかもしれませんが僕は後攻マリガンで軽減テュポ目指しています。加えて言うなら軽減テュポ+インペが最善ですね。

バフカードに歴戦や悪の覚醒採用している人も多いですが、僕は強く“正拳突き”推しです。これ、魔導壁とかと違ってターン中ずっと貫通付与できるんですよ。今日試合中にテキスト見て気付いたんですけどw

正拳突き構えながらブレドラ、バアル、ベルゼあたりパンチ+ジョーカーの動きがもう犯罪です。COJ警察に捕まりますね。

 

そんな感じです。このデッキ中毒性ありますね…完全にハマりましたw

 

 

偉い人が言いました、「みんなSデッキで優しい世界」と…。その言葉にならって、僕も優しい世界の住人になろうと思います(ゲス顔)

それでは今回はこのへんで。ではでは。