べべんっとデッキ晒し 其の壱

ハロハロ。ニコです。

ふふふ、本当に2日連続で更新するとは誰も思うまい。僕も思ってなかった。

最近は(特に三日天下侍解禁以来)COJが盛り下がり気味ですからね。体感ですけど。こんな端くれのブログからでも、何かしらの火種を投じていきませう

 

そんな感じで昨日予告していた通りのデッキ大量公開です。

と、その前に僕の近況オブジョーカー。

 

週1プレイヤーくらいの日々が積み重なり、1カ月ほど前にとうとうSS1を踏んだのですが、SS1越えてからの勝率が恐ろしいほど良いです。前期・前々期のシーズンで20戦くらいしかしていないのですが()、それでも3000AP程度盛れています。9連勝もありました。たぶん20戦16勝くらいだと思うんですけど(名推理)

 

そんな時に使っていたデッキを思い出しつつ晒して「大量公開」の嵩増しをしていきましょう。これもデッキ晒しだから、う、嘘じゃねーし

・前々期…迷子毘沙門

f:id:niko_rrrrr:20150421024012j:plain

迷子とオデットにDOB結構ついてて、確かこれでBデッキでした。

謎のホリドラは侍意識。行動権消費が城爆発に刺さると思って採用していました。当時は三日天下エラッタ前の本当に全盛期だったのでw

このデッキは確か負けなし。シーズン終盤に組んで5連勝でシーズンを終えた覚えがあります。

 

前期…海洋tベルゼ

f:id:niko_rrrrr:20150421024907j:plain

元々海洋デッキが好きだったので、前期の海洋回りが頭おかしいDOB付いていたのを見て居てもたってもいられずに組みました。当時はこれでB。

前期の5連勝から引き継いで4連勝、その後日10戦7勝で前期はトータル15戦中11勝4敗でとても楽しいエージェントライフを送れていました・。・v

もっと上のランクだと辛い海洋デッキ、らしいですがこのランクなら大概何使ってもそこそこ勝てる気がしてきました(高慢)

 

 

そんな感じでしたとさ。

そして注目の今期のデッキ。ネタ枠から晒して行きましょう。

f:id:niko_rrrrr:20150421025719j:plain

KP沙夜です。参考にしたのはヒッキーさんのチラ裏ブログですが、まんま改悪なので参考元に申しわけなさすぎるレヴェル。こだわりのWアルカナインセプ。

アルラウネで珍獣対策・Wアルカナとのシナジー。代わりに業に2枚枠割いてます。相手の毘沙門ブーストですからね。まだ使ってないですがアルラウネもアルカナジェネレーターもかなり弱いと思うので恐らく明日中にはゴッドフィスト2枚に差し替わってると思います()

ミューズを使った事がないので薄かった珍獣対策も兼ねて投入。元はこ↑こ↓がティタネキでした。

色んな意味で面白そうなデッキなので今から使うのが相当楽しみです。明日の1発目はコイツ。

 

そろそろ1000文字。サクサク行きましょう。

以前使っていたあのデッキの改良版です(改良できたとは言っていない)

f:id:niko_rrrrr:20150421030934j:plain

赤緑ガイア・改です。LOSの採用案は「楽しんだもん勝ちのCOJ」のインディゴスさんから。最近はサポーターズサイトCOJランキング上位の方々がブログ更新してくれなくて、一読者としては寂しいばかりです…。お○よママ……。

コジ研のデッキ回転率の数値だけ見るなら、テンプレ獣珍獣の回転率が16.5で、上の赤緑が回転率14ですw相当回るはず。 タコマコカイム祈りLOS入りのD赤黄でも回転率11。

なんで入ってるか分からないエリートシーフの採用理由はズバリ「使ってみたいから」というだけ。いやしかし緑からハンデス飛んできたらビビらせられるんじゃないですか?

珍獣と侍対策が入っていないのがネック。ガイアで上手く補えるか。ジャッジメタでテュポ→ブレイズシューターの案も考えています。ちょっと火力落ちちゃうけどね。

明日の2発目はコイツ。

 

 

 そんな感じで今日のデッキ晒しはこれで終わり。明日も皆様の前に駄文を見せつけられればいいですね…。せっかく「其の壱」なんて仰々しくナンバリング?してしまったので続けて書いて行きたいところ。

明日以降のデッキ晒しは特に何の面白味も無い感じになると思います。パワーデッキに4ptカード突っ込んだだけ、みたいなw

 

昨日更新したら、それだけでも30くらいアクセスカウンターが動いてるんですよね。意外と見られてるもんだなぁ…。ありがたや

 

それでは今回はこのへんで。ではでは。

勝ってきます…。