皆様、良いお年を。

ハロハロ。2年ぶりのコミケから帰還したニコです。

いや疲れた。全身が悲鳴を上げております。

朝6時起きで冷たい雨の降りしきる中軽く並んだだけで膝ガクガク、股関節ボロボロ。

去年まで立ち仕事のバイトしてた1年間はもう少し足腰強かったんだけどなぁ…トシは取りたくないものです。

でもそんな状態でも欠かせないCOJ。コミケ終わりに行ってきましたのよ。

 

 

戦績:3-3

内訳:

赤緑ガイア 1-3

赤青コン 2-0

 

これは酷い。

いや、Bデッキ握れているので、実質は微増の毎日なのですが…今日に限ってはダメだった。なぜなら今日先攻取れた回数が5回もあるのです。

ふざけてやがる……せっかく年末年始の神様が優しく接してくれているというのに…

途中あまりにも先攻しか引けないので「これ今日CこのみSP擦り続けたら最強じゃね?」とは思ったのですがBデッキの魔力に吸われて結局クソデッキで潜り続けることに。

 

今日の反省点。

黄単メタ、特にこのみ系統メタデッキのはずなのに赤緑ガイアがカモられる始末。

相手の祈り御供のタイミングに合わせてアルラウネ出せたのは良かったが、CP相手に献上しすぎて普通にカパ毘沙門された…世界構えられなかった

ガイア出した返しのターンで、ハンデス相手にバンシー、ミイラ、タナトス並べられてこっちのターン開始時にタナトス2回転からフルオートハンデスされた。タイミングに気をつけないといけなかった…

 

あと何戦か擦って感じたことは、インセプ+ユニットや、ユニット+ユニットの横の並びのシナジー効果で戦ったり相手メタったりするデッキなのに、コンボパーツ集めの魔法石にアクセスする方法もインセプにアクセスする方法も無くてだいぶ辛い。

噛みあう時は凄い勢いでコンボパーツ揃って叩き伏せられるんだけど、ツモれない時は本当にツモれない。そういうデッキ構成にしてるほうが悪いのだけれど。本家のそとうちSPの方を丸パクして回してみようかしら…

ということで早速ガイアデッキの方はお蔵入りになるかもしれないですw

 

代わりに、やっぱり赤青が面白いなぁという結論に。本当に色々できます。Bデッキなのですが、マジックブックマジ強いですアレ。今日2戦潜った内でLv3ベルゼとLv3ロキ作るのにかなり助けになりました。4ptって素晴らしい。皆さんも是非。ジークブックもワンチャン!?!?!?

 

 

そういえばコミケの話に戻すと、有名な上位ランカーの方々やコジ研の製作者さんが寄稿していることで話題を呼んだ「CODE OF JOKER 奏」買ってきましたよー。

体調ヘロヘロでまだ読んでいないので、読むのが楽しみです

他には、コミケ2日目はゲーム関連の同人が多いということで艦これの島と壁を適当に回っていました。

お目当ては業界№1激推し声優の東山奈央さんが声当ててる愛宕てぇやんの本だったのですが、僕のお眼鏡にかなう本は見つからず…おとなしく鈴谷に浮気して帰ってきましたとさ。

 

明日から祖母の家に遊びに行ってしまうので、年内のブログ更新はこれが最後になります!別にどうでもいいか!!

今までブログ3回くらい設立したのですが、全部3日坊主でしてね。今回ほど割と継続的に更新ができているのも、毎日少人数ではありますがこんな末端も末端のブログを見ていただいているあなた様、皆様のお陰です。元気のGはアクセスカウンターのG。

 

来年もよろしくお願いします、という挨拶と、いつもありがとうございますの思いを込めて。

皆様、良いお年を。

それでは今回もこのへんで。ではでは。