赤緑ガイア

ハロハロ。ニコです。

風邪引いて以来、とっくに熱は引いているんですが頭痛が永遠に治まらない病にかかってしまいましてね…痛くなったらすぐセ◌スが手放せない日々が続いています。

 

そんな感じで今日は頭抱えながら何となく考えた赤緑ガイアデッキをご紹介。

 

 

早速どうぞ。

f:id:niko_rrrrr:20141222024636j:plain

もちろんB。デッキに必要なパーツ叩きこんでいたら自然にBに寄っていったので、弄るとこ弄ればAすら見えそうです。

デッキのパーツ所々見ると、分かる人にはバレてしまうのですがランカーのそっちーさんの緑ベルゼデッキを参考にさせてもらっています。ジプシーはカードゲームの基本です()

 

今の環境、前の環境最終期、上位で流行った緑ベルゼ(黄単、珍獣、ハンデスに強い)が流行ってもおかしくない…おかしくなくない?って思ったんですが、前の形そのまんまだと秩序の盾勢に詰んでるんですよね。

僕もこの赤緑で組もうと思った時にどうすっかなぁ、とは思ったのですが、並べ合いで負けたくなかったのでライシャではなくシューティングドライブスターにしました。速度が同じで効果も似ているトッキーのディスペアーレイドも悩んだのですが、CPの重さを考えてこちらに。何よりSSの方が圧倒的に読まれにくいですよね。

 

話す順序逆になってしまいましたがデッキコンセプト。

まあもちろんガイア出していきたいっていうところなのですが、ガイアに加えてブレドラ、テュポ、ベルゼ辺りを叩きつけて恒常的に全体火力を出していきたいデッキになっています。2積みのブロウの内一枚をレイニーに変えても良いくらいに思ってます。

 ガイアの赤と緑を組ませたかったのは、黄単と珍獣系を見やすいのは緑色かなぁと感じたので。まぁ珍獣見るとは言ったものの弱肉マーヤも入っていないので、普通の赤に入っていそうなメタカードは含まれていません。赤封殺、アルラウネ、W世界(大いなる拒絶)で一応。弱肉入れるなら、ブロウか土下座outでしょうか。

黄単メタは業、大世界、土下座、ラウネ、アレキあたりで。アルラウネの素晴らしいところは、重めのこのデッキのCP補助をしてくれるところと、ガイア召喚時5000に耐えてくれるところ。追い風とアルラウネのアンチシナジーが若干気になるところですが、見た目重そうだし両方外したくはないかなぁ…。

 

 

明日あたりこれで潜ってみましょうか。あまりにも黄単に毘沙門ぶん投げられるようならブロウ抜いて業2積みします(^q^)

また頭いたくなってきました。夜更かし良くない…

今回はこのへんで。ではでは。