昨日のJ

ハロハロ。ニコです。

雨降ってるし寒いし休日にわざわざゲーセン行くわけないだろ(半ギレ)

今日はやっていないので昨日の振り返りなんだJ◎

 

 

戦績:4-4 Bデッキで微増

内訳:

このみ 2-2

赤青コンB:2-2

 

8戦中6戦後攻で、お相手の先攻カンナ率が6戦中5戦だった。

黄色絡み相手は8戦中7戦とかいう頭おかしい感じに。流行りすぎィ!

ちなみに先攻とれたのはこのみだけで、それはもうブン回って勝てました。先攻後攻の格差っていうか、動きやすさが本当に違うなぁ…

あ、最終的にはにわ3の白虎1になりました。

 

ちなみに1戦だけ久しぶりに珍獣相手で、その時マーヤも封殺も入れてるデッキだったんだけど先攻でブン回られてあげく7-0の上に最後ナメプされて負けた(こっち更地残り1点、相手デッキ2週目、魔法石でフェリア絶対手札にある状態で延々とCP使い切るまでタコハッパブロナでオ◌ナニー見せられた)。

広島県のジャスティス(仮名)さん、ありがとうございました。あなたのような珍カスのお陰で珍獣に対する殺意が蘇りました。

 

変わって、ちょっと良かったのが赤青の時このみ相手に後攻引いて、最初の軽減キッド以降ユニット引けないバグが起きて後攻3tの時点で7-3だった場面から捲くって勝てた試合は、一緒にプレイしてた友達に散々ドヤ顔しながら最後ベルゼ叩きこんで勝った。ドヤ顔してた分ちょっと遅延っぽかったかもしれない、お相手の方申し訳ない。ライズじゃなくてワンダフルハンドだったら絶対負けていた。

 

そんな赤青がコチラ。

f:id:niko_rrrrr:20141221025040j:plain

 

ここから、珍獣への殺意に目覚めつつ「あ、ガイア使いてぇ」と思って無理やり投入した形がこちら。

f:id:niko_rrrrr:20141221025952j:plain

赤封殺にDOPついていたので怒りの2枚投入。多分抜いてもいい。というか抜いたほうがいい。そして抜いてもいいなら今すぐガイアを抜きたい。そんなデッキ。

 

 

ガイアデッキ唐突に使いたくなってきました。本格的に調整してみっかなぁ。

そんな、ガイアがもっと俺に輝けと囁いているような感じのエントリーでした。

 

今回はこのへんで。ではでは。