青のジャッジメタ?カード

ハロハロ。ニコです。

病み上がりでボロボロの体引きずってまでCOJやりに行こうと思っていたのにゲーセンついたら6台全部埋まっててしかも待ち5人くらい居たので、諦めて泣きながらリプレイ見てガチャ回して帰ってきました。SRは引けませんでした。踏んだり蹴ったり。

でも明日数少ない友達と新宿オブジョーカーするもん。寂しくないもん。グスン

 

 

そんなことで今日はカードの可能性発掘の回。

現在トップメタの黄色。いや青かもしれませんが。その黄色といえばジャッジメントですよね。

青は元々黄色を苦手としていて、序盤カンナやアリエジャンプーで削られて最後適当に並べられてジャッジで終わり…なんてことが多々ありました。

限定的な条件ではありますが、そのジャッジや行動権消費系のカードに対抗し得るカードかもしれない?カードが青に出てきました。カウンタークロックじゃないですよ。

それがコチラ。

f:id:niko_rrrrr:20141218233655j:plain ©SEGA

 

インターセプトカウンターです。

相手の場にレベル2以上がいなければなんの意味もないですが、読まれにくいとは思います。カウンタークロックと違い、ダメージ貰う前に阻止できるはずです。使ったことはないですが、効果処理順的には殴られる前のハズ。

……でも、1体破壊してもライフ削り切られる可能性・エンビルとか加護は無理・こいつに枠あんま割きたくない・多分腐りやすい

など様々な問題を抱えているカードでございます。今シーズンは4ptついてるし採用無くも無い…?それでもカウンタークロック入れた方が明確なメタになるか

 

1.3稼働前にニコ生を見ていて、青単レベコンに入れてみようかなぁと考えていた1枚です。現実は、新カードの青インセプはアムネシアに話題をかっさらわれてしまいましたが。

青インセプといえば、最近「恨みの眼差し」の被害報告が各地で上がっていますね。かく言う私も1度ヒトプロハンデスにやられました。その試合は確か勝ったはずですが。

やられるとかなりビックリしますし、ハンデスなら腐ることも無いでしょう。4枚目以降のハデスって感じですね。みなさんも是非使ってみては?私はハンデス下手なので絶対やりません使用は自己責任でお願(ry

 

Jしていないのであっさり更新。明日こそ…明日こそは……

今回はこのへんで。ではでは。