1.3初・DOB更新とデッキ晒し

ハロハロ。ニコです。

飲み会がありまして酔っ払い状態ですがヒャア我慢できねェ!ブログ更新だァ!

 

 

・インセクトオブジョーカー稼働開始のお知らせ

アーミーアント、パピヨンガール、ミノタンク、ギザルゴン、グラスホッパーガール、生産工場。

上記全て1ptつきました。

おめでとうございますIOJ(インセクトオブジョーカー)の開催です本当にどうもありがとうございました

おまけに新カードのアリジゴックは2ptスタートとかいうキチ◌イっぷり。

みんなでムシキング目指そう。次世代のインセク◌ー羽蛾は誰だ!?

 

そんな感じで昆虫Aデッキになりますどうぞ。

f:id:niko_rrrrr:20141212004611j:plain

 

追い風・意気投合に2ptついているのも個人的に素晴らしい。

赤封殺も1ptは久しぶりじゃないですか?

今期の僕はこれを握って…潜らないです、黄単スピムと死懐石コンでいきまーす^^

昆虫が流行ると思うので、盤面消しとばす黄色かビートダウン系に強い青ですよね、やっぱり。こうしてメタは廻る。

 

 

・色んな意味でイケメン4ptコンビ

f:id:niko_rrrrr:20141212005446j:plain

f:id:niko_rrrrr:20141212005457j:plain

 

既に各所で話題を呼んでいるこいつら4ptコンビ。

4cpが若干重めとはいえ、それぞれブロッカー/アタッカーとしてなかなか優秀な能力を持っている…だけではなく。

同コスト帯である4cpのユニットを1体ドローの効果があるのです。

ドロー系のカードにDOBがつくのは本当に凶悪です。トリガーカードである巨竜の島ですらそれを中心に亜竜デッキ作ろうかな、という気にさせられるというのにユニットに付いてしまった日にはもうこの世の終わり。

ランカーの方々がかなりやばいやばい言ってらっしゃるので、来期は0ptまで見えますねw

 

 

・コンセプトデッキの躍進?

前述した昆虫デッキが一番わかりやすく凶悪ですが、他にも。

 

魔道士デッキに欠かせなくなった新カード魔道士の館に1pt。魔道の書にも1pt。

機械デッキの新カードはにわが4pt。バニラ・機械系のカードその他も軒並み高DOBを獲得。はにわは特に凶悪。ドロソにDOBが付くのは(ry

このデッキは完成形というものが発見されていないけれど、黄封殺・マルドゥーク・クレメンテアーク・うすしおなどがそこそこのDOBを得ています。

魔道士が割と簡単にBデッキ握れそうじゃないでしょうか?

ということでこちら。

f:id:niko_rrrrr:20141212012112j:plain

ジョーカー間違えました。とっきーのディスペアーレイドorデリートレイドがいいと思います。秩序系の緑で詰むので

 

赤黄魔道士珍獣。OCさせてパなすも良し、魔道士らしく並べて魔道の書打っても良しのBデッキ…だけど多分盤面保たな過ぎてアレ。よって恐らくゴミデッキです…。

 

 

機械デッキではないですが、はにわの有効活用?デッキがこちら。

f:id:niko_rrrrr:20141212013605j:plain

 

やっぱりスピム黄単なんだよなぁ…

Bデッキです。優秀なドロソ5枚ぶっこむだけでBいっちゃうからやばい。

 

 

今期はかなりDOB稼げそうな気がします。僕が、ではなくエージェント全体が。皆さんAデッキやBデッキ握りまくりでしょうから。

みんなBデッキの良さに気付こう!

 

お酒入って眠いので今回はこのへんで。ではでは。