ガバガバ引き強マン

ハロハロ。ニコです。

リアルの友人(COJプレイヤー)に、このブログ見つけられました。グー○ル先生で「COJ クレサ ○○(忘れたらしい)」みたいなので検索したら1ページ目に出てきたらしいです。クレサについて書いたっけなぁ…?

いぇーい見てるゥー?^^

サポーターズサイトで投票よろしくニキー^^

 

 

今日はやっていないので昨日のJなんだJ◎

イベント戦 4-2

内訳:

赤黄ブレドラ 1-2

赤青コントロールB 1-0

スピム黄単B 1-0

海洋舞☆ 1-0

 

昨日はブログ見つけられた友人と一緒に都内でJ。この時に「お前ブログ書いてね?」って言われました。知り合いには誰も言っていなかったのでヒミツがばれたみたいで恥ずかしかったです///

 

綾香のジョーカーを育てるためにイベントはブレドラデッキ中心で回しちゃいますね。新カード入ってないので新鮮さがないから、赤青あたりを回したいのだけれど。

 

ここでタイトルの伏線回収をするとですね。

まあずっと赤黄回すのも飽きるので、スピム黄単もといこのみSPの劣化デッキでイベントに臨んだわけですが、マッチの時点で先攻、相手の方はJランでしたが終始圧倒していました。6ターン目くらいまでで7-1です。

お相手は最近リプでも見る黄緑精霊アテナ?デッキとでも言うのでしょうか、あれで回していました。レベ3アテナが虹キャン使いながら出てきて、貫通で2点取られて5-1。お相手ターン終了。

しかし手元には玉璽。相手のトリガーゾーンには白伏せ。相手の場には4体並んでいましたが、そんなの関係ねぇとばかりにカイム以外全撤退して満面の笑みで玉璽挿してアタックしました。

 

その時、後ろで「あっ」という友人の声が。

なんぞ?と思って画面を見てみるとア テ ナ の 行 動 権 が 消 費 さ れ て い な い

 

それもそのはず虹キャンの効果(緑→無我の境地付与)を忘れているというガバガバのガバプレイ。

し、新カードは慣れてないからしょうがないよね(震え声)

 

その後ですか?3-1まで捲くられましたが祈りからのワンダフルハンドからの超展開で勝ちました・。・v

色んな意味でクソみたいな試合でした…こんな内容で勝てるとか完全にデッキパワー頼りですね……精進します。

 

 

第2の伏線回収。

今日は割とすぐ帰る流れだったので、友人A、B(両人共SS1、大学の友人で上の友人とは別)と大学近くのゲーセンでガチャだけ回して帰ることにしました。

 

…1500円でNアテナ引きました・。・v

このゲームたのしー(^q^)

友人Aが虹キャン引いていたので乞食して無担保で借りることに成功。これでリーナ以外3枚確保することができました!

友人Bは1.2でフェリア入り獣珍獣しか回さない珍カス(彼曰く『フェリア入り獣珍獣はワシが作った』らしいです)だったのですが、1.2で拒絶と封殺系の珍獣メタが流行り出してからCOJ半引退勢。

復帰させるために「これで良い珍獣でも組みな兄ちゃん」とアテナ3枚を無料レンタルしてあげました。COJプレイヤーの鑑><

 

1.2まではガチャでSR全く引けなかったのですが、1.3になってから神に愛されているとしか思えない引き運持ってます。

晒しておきましょう。

 

約270クレジット(内110クレはクレサ分)

ガイア1 F2

アテナ3

だりーなF1

う す し お 5    F 1

虹キャン1

セレショ3 F1

計18枚 内F5

 

に愛されているとしか思えない引き(文字通り)

この弾だけでマーヤ演出3回見ました。過去に1回しか見たことなかったのに…

 

 

そんなガバガバ自慢更新でした!

今回はこのへんで。ではでは。