絶対特権主張します

ハロハロ。ニコです。

タイトルは先日ゲーム配信から3周年を迎え、11/30に開催された3周年記念ライブも無事に成功を収め、さらには来年1月からアニメの放送を控えているアイドルマスターシンデレラガールズの新曲名。

動画やマッチした相手の名前を見ると度々モバマスPらしき名前を見かけます。

僕はふたばあんずちゃんP!

 

 

今回の話のネタはというと…その前に。

こちらの記事を読んでいただきたい。

 

1.3来ましたね - niko_rrrrr’s blog

 

これの何が問題なのかと言うと、先日ランカーの方が「このカード強い」発言をし、今や2chスレでコピペニキやハデス壊れ君も注目の「暴走の魔剣」について稼働始まってからいち早く言及しているんですね。

 

…いや~昔から魔剣好きだったんすよね~^^

 

ということで僕はこのカードに関しては決してジプシーではなく、先見の明があったということになります(ドヤァ

使いこなせるかは別問題だぞ?いいか?僕自身はクソ一般だぞ?

 

という主張でした。

そんな先見の明がある僕は地元の過疎本屋ならいける、と予測して人気のカードゲーマー最新号もモチロン余裕でばっちり確保できませんでした。

WIX○SS勢滅びよ…

 

 

一応新デッキも晒しておきませう。

f:id:niko_rrrrr:20141207012556j:plain

今verは赤青が個人的にアツい。

リーナくれよ~頼むよ~

 

とりあえず環境変化はDOBついてからでしょうか。

個人的な注目カードは青ならアシストソルジャー、インターセプトカウンター、久遠の秘術とかでしょうか。黄色は白虎。イーリスはもう散々言及されてますからね。

緑はないなぁ…。既に流行りつつある蟻地獄とアガスティアらへんですかね。

赤はエビルシスターがそこそこ分かりやすい強さですが、それこそ赤青デッキとかにしか居場所のなさそうな子ですよね。トリガー破壊特化赤デッキなどが研究進んだら化けるかも…?

 

今回は短め?更新。明日か明後日にはまたイベ回しにいきたいですね。僕の全国復帰は新カードにDOBついてからになりそうです。

 

今回はこのへんで。ではでは。