イベント回してきました

ハロハロ。ニコです。

 

今日じゃないですが、先日某所でプレイしていた時に隣の奴が小声でボソボソ切れながらやっててうるせぇなぁとか思っていたら僕も名を知るランカーさんでしたとさ。ちゃんちゃん。名前は言えるわけぬぇ。

 

 

昨日挙げたデッキの勝率をば。デッキの内容は昨日書いたブログ参照でオナシャス。

 

結果から言えば

 

赤黄ドラゴンビートB(マネキ抜き)3-2

スピム黄単B1-0

赤青クソデッキ1-0

海洋舞1-0

獣珍獣+ラミエル1-0

 

 

 

ニ コ S P 0 - 1

 

 

 

全体的に見れば7-3。赤黄の負け2つはJランの方と当たった時に後攻引かされたから負けたんだって自分に言い聞かせてる()

 

…いや実際はとんでもないガバだったのですが

 

後攻、ブレドラブロウ+ジョーカー活かしてなんとか捲れるっていうターンに

場にエンビル、ブレドラ

( ^o^)<テュポーン召喚してテュポーンにブロウ当てれば一掃できるぞ!

テュポ召喚、ブロウ使用選択

( ^q^)<あれ加護ついててテュポ選べねぇバグだ!!

( ^o^)<セガにバグ報告しなきゃ!!

 

|SEGA| ┗(☋` )┓三

 

( ◠‿◠ )☛

 

 

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

 

 

もうひとつの負けは恐らく僕が組んだのと全く同じタイプの海洋舞デッキと当たって負けました。

 

 

スピム黄単・・・使用感抜群。祈り2枚でこれか…。

確か対トリガー破壊赤黄天使みたいなデッキだったはず。

相手寝かせたり毘沙門パなして戦闘しないデッキなのに正拳突きなんで入れてんだよこの低能、って今日デッキ確認した時に感じたのですが相手の場にベルゼ、ラミエルいる状態でこっちレベ3アリエ叩きつけてベルゼ寝かせた後にラミエルを正拳突きしてフィニッシュしたのでこのカードのおかげで勝てました・。・v

 

赤青クソデッキ・・・ピン差しリーナが活きた()

最後、かなり詰めの状況でお互いにライフ2-2くらいのこっち後攻、相手の場にLv2ロキタナトスヘカテー青レイアとかいうクソ面倒な盤面でやべーなこれ次のターン耐えられん、とか思っている時にリーナとブロウツモって何とか盤面破壊できた。強いわこのユニット…

やっぱりだりーな欲しい…欲しくない?

※だりーな=だいりーな=大リーナ。(モバP感)

 

 

海洋舞・・・弱いわけがなかった。以上。

 

 

けもちんラミエル・・・かなり怪しい。

危惧していた通りになった。それまで緑なんかマッチしなかったのにアテナとアレキそれぞれ積んでる緑デッキとピンポイントで対戦。

相手がこちらのライズ前にアレキとアテナ一気に展開するゴリ押しプレイしてくれたので何とか7-2くらいの差で耐えられ、そこからOCユニ叩きつけて捲れた。

相手のプレミありきの勝利だから、やっぱりこの形の珍獣はもうきついんだなぁ…

 

 

ニコSP・・・

 

 

うすしお

 

 

 

 

 

 

そういえば今日負けたデッキなのですが、聖夜のメリィも中々強いですね。

効果的にはラミエルと似たような感じでしょうか。こちらは単体火力ですが少し火力高め。

こうして見るとそれぞれバクダルと犬のOC能力の上位互換なんですねぇ…限定的な効果にはなっていますが。

メリィはOCさせなくてもそこそこ戦えるのでしょうか、赤が少し減った今の環境なら次ターンまでの生存率も少しは上がったはず…?少し考えてみます。

 

 

もう4時ですよ…最後に昨日少し言った赤青スピム置いときます

f:id:niko_rrrrr:20141205041158j:plain

 

リーナが足りねェ!!!

 

 

今回はこのへんで。ではでは。