明日からイベントですね

ハロハロ。ニコです。

 

明日からイベですね、今までの○みたいなレギュがなくなり、デッキはやりたい放題です。

DOB査定Bデッキ以外で全国潜ったこと無かった僕からすればこんなに嬉しいことはない。DOB関係ないですからね

 

早速デッキ6つ組みました・。・v

需要?しらねぇよ貼りたいから貼るんだ

 

・赤黄ブレドラビート

f:id:niko_rrrrr:20141203224108j:plain

 

実は前シーズン(1.2EXまで)で散々盛らせてもらったデッキのDOBを調整しただけ。イベントでも使用しますがB調整。

やりたい事はブレドラとチェインとかレイニーの全体火力ぶっ放して殺すだけ。セクロスさんのジョーカーがカンナとかテュポとシナジーあって意外と腐りづらかった。並べられたらジャッジ。

前は欲張ってとっきーのヘレスカも時々使って5点取るだけオブジョーカーしてた。

 

赤のユニット構成と黄色のDOB調整ユニットのバランスに本当に迷ってる。環境読みなら次に上げるデッキの方がまだメタれてる・・・と思う。

 

・青意識

f:id:niko_rrrrr:20141203225155j:plain

 

さっきこれ組んでる時に新カード0だという事に気づいて申し訳程度のクソインセプを添えてみた。

エンビル、ガンスネoutで青メタのマネキと、トリガー用の亜竜要素と壁役?を兼ねてホリドラ投入。2体ともDOBついてるのがgood。次の査定ではマネキ1pt待ったなし!?

あまりにも青多いようでストレスフルになったらこれに変えてみます。

 

・赤青カード不足デッキ

f:id:niko_rrrrr:20141203232230p:plain

 

カードも足りなきゃDOBまで確保できていないとかいう世紀のゴミデッキ。

焼けるとこは焼いて無理なとこはレベコンで殺す。そんなデッキです

これは過去に自分で組んでSS4~SS6らへんで勝ってたデッキの改変。

 

スピム黄単

f:id:niko_rrrrr:20141203232951j:plain

祈り2枚しか持ってなかったことに一昨日気付いた。

いや、前バージョンで流行ってたスピム系握る為にはDOBをBまでもって行けなかったんですよ。だから一生お世話にならないだろうから祈りの枚数確認せずにガチャ引き終わっちゃいましたよっていう言い訳。

しかしガンスネークさまさま。お陰でBデッキっす。これも使用感試して全国もっていきたいなぁ

麒麟も4ptだけど、本家本元のデッキに含まれていたアメノウズメ的な1コスポジションがいいかな、と思ったんでこちらで。

 

・海洋舞☆

f:id:niko_rrrrr:20141203234207j:plain

一応C。六花、半蔵outでバンシーとベルゼ入れただけ。

ベルゼ投入したことで赤の不純物増えてバクダルOCしづらくなったけど、盤面への干渉力はだいぶ高まったかな?気になる人はベルゼ→大リーナで

 

ラミエル珍獣

f:id:niko_rrrrr:20141203235224j:plain

獣珍獣ベース。KP、ライズ、御供をドーリスとアテナに3回ぶつけないと勝てないからほぼ緑は切ってることになる。

だから恐らく弱いですこの形、今巷で話題のアテナ珍獣とかじゃないと珍獣は生きていけない・・・のかなぁ

でもラミエルは本当に可能性感じてるから珍獣組む時には手放せなくなりそう(小並感)

 

・珍獣チップスうすしお

 

f:id:niko_rrrrr:20141204000117j:plain

お前らが散々馬鹿にするせいで僕の手元にうすしおが6枚来たからヤケクソで組んだ。

ちょっと重めだけど結構回転率いいはず。今回のネタ枠。

最初は珍獣要素とうすしおの進化土台、後手マリガンのシープ的な立ち位置でイナバウサギ?採用してたけど守りがゴミ過ぎると感じたので進化土台&アテナとうすしおサーチャーの壁役でイケメン白虎ニキ投入。

同時に4コスサーチ腐らせないようにアテナ投入。防御力増大火力減少。

ニケはOCうすしお→OCニケ→ジョーカーで4点持ってくため。

白虎とニケの枠は迷ってる。白虎とニケはジャンプー、ウサギらへんに化けるかも。ニケ抜くならジョーカーはディバインシールドでワンショ決めるしかない。

 

記念すべきイベント1戦目はこいつで挑みます・。・v

名付けてニコSP。よわそう(KONAMI)

 

 

以上6デッキを気分ごとに変えて回していきます。ほんとノンリミテッドって素敵ね

使うウェイト的にはB黄単とBブレドラビートが中心かな、全国の試し打ちだし

今はまだ組めていないけれど、赤青祈り御供スピムってデッキもあるのでそれも明日あたりにイベントの感想と共に晒しましょうか。

 

結構書いたけど初心者向けと違って書きたいこと書いてるだけだからすげー苦にならない、COJ愛のなせる技よ

 

 

ここまで読んでくれている奇特な方も少ないと思いますが、駄文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

イベント、楽しんでいきまっしょい!

 

今回はこのへんで。ではでは。