1.3来ましたね

ハロハロ。ニコです。

 

1.3来ましたね。全カード公開ニコ生終わったあたりから卒論もポケモンもマキブも何もかもモチベが上がらず寝ても覚めても殆どCOJのコンボの事しか考えてませんでした

 

個人的に皆さんがあまり注目していなくて強そうなカードが赤インセプ1CPの・・・何だっけ、確か暴走する魔剣だったと思います

 

普通のデッキでは絶対に択として入りえないカードですが、多分珍獣に組み込んだ時に真価を発揮するカードだと思います

黒影王の巨手って珍獣にしょっちゅう組み込まれるじゃないですか、発動条件似てますしあれのトリガー版ですよ、絶対使いやすい。2枚割りだし

 

ダークマターとの差別化は効果範囲では負けてますけど、軽さの点ではこっちの方が僕は強いと感じた、インセプは軽減できないから1CPの差は大きい

特に珍獣系なんかはOCさせないと個々のカードパワーが低くなりがちだから(猿珍獣はそれぞれカードパワー強いけどね)、そのターンごとにCP綺麗に使いきらないと勝ちに繋がりにくい。デッキ40枚をフルに活用して勝つデッキだからね

その中でユニット召喚に特にCP割きたいから、ダークマターの2CPってのは前々から重いなぁ、とは感じてました

そこで今回の魔剣の追加が来て、ちょっと珍獣系を組んでみたくなりましたとさ。ちゃんちゃん。

 

珍獣系といえば、同じサポーターズサイトのトップに君臨していらっしゃるおとよさんが「OCラミエルつよそう」ってブログ内で書いてたの見て、おお、ってなりましたね

なので、今の猿珍獣の犬の枠をそのままラミエルに変えてOCラミエルで全体7000焼きの時間だオラぁ!ってしてみようと思います(7000で合ってるよな?)

DOB査定Cで握りたいならトリガーに天使の楽園?だっけ、天使ドロー組み込むと良いかもしれない。アザゼル天使だし

 

ここまでつらつら書いてみたけどまだパック剥いてないんだよなぁ・・・今んとこずっとお家です、いまから準備してすんずくに旅立ちます

そんなブログ更新2回目でした。初心者向けの方は書くのに時間と頭使っちゃうから敬遠しがちになっちゃう

 

環境的には早いデッキが勝てると思いますよ。強い新カードみんな重いので。みなさんスピム祈り御供系握って環境序盤に望みましょう

今回はこのへんで。ではでは。