やっぱりCOJはこうやって楽しむべきだ

ちゃろー!ニコです。 まーた2ヶ月ぶりの更新。 皆様お久しぶりでございます。……とは言ったものの、以前もあまり頻繁に更新していたわけではないので完全に忘れられた人ですね。就職が決まって浮かれていました。 また今日からはちょくちょく更新していけれ…

エントリーにするまでもない些細なあれこれ

ちゃろー!ニコです。 2ヶ月……振り…??? はい。ということでなんか10/22ぶりの更新らしいです。まあ私生活色々忙しかったんですけど……うおおおなんか既にブログの書き方忘れている感じがやばい! そんな今回は「その話題だけで1つの記事を書ける程の内容で…

Bレベコンが使いたい

【雑記】COJをプレイしている理由 - niko's blog【にころぐ】 http://t.co/t80ol4OSfh — chomosh (@chomosh) 2015, 10月 19 やったぜ。ツイート引用ごめんなさい。 …ということで気を取り直して、ちゃろー!ニコです。 こんなはずでは。 前回のエントリーが…

【雑記】COJをプレイしている理由

ちゃろー!ニコです。 1st Anniversary。 どうやらこのブログ開設してから、本日でちょうど1年らしいです。 めで…たい?のかな? あっ、そうだ(唐突) めでたいといえば、前回のエントリーで1万アクセスに到達したらしいです。いつもありがとうございます。最…

イベント18th-withワンダーを考える

ちゃろー!ニコです。 ワンダーラーン。 今日DOB更新だと思ってたんですけど、明日なようで。 本当は2週間ちょうどの火曜(今日)に更新するつもりだったけど月曜日が祝日で休みだったから、前日に会社いなくて準備できないJ◎ ……とかだと思うんですけど(名推理) さら…

策略の装填、その最大効率を考える

ちゃろー!ニコです。 装填?強いよねぇ。序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ 集計データなどを用いた長文更新です。 策略の装填。 「ニケバアル」というデッキ名が流行ると同時に強すぎる4ptカードとしてあらゆるデッキに投入された、「魔のシーズン」の一端…

オタクはCOJ動画を見ろ

ちゃろー!ニコです。 ありがたやありがたや。 早速ですが、COJブログあんてなやサポーターズサイトでブログを読んでいる皆様はYoutubeやニコニコ動画などの動画配信サイトでCOJのプレイ動画を見ていますか? ニコニコ動画に登録しているならタグ検索で「COJ…

1.4EX1無敗の漢

ちゃろー!ニコです。 勝率100割。 また少し時期が空いてからのエントリーとなってしまいました…。 サボっている間に新弾来ましたね!僕はクレサ込み実質5kでSR以外のカードを3枚ずつ揃えられました。追加枚数が少ないとお財布に優しい…むっく素敵……抱いて……

皆さん忘れてませんか

ちゃろー!ニコです。 新弾の話題性で忘れ去られたアイツ。 実は明日からイベントらしいですよ。 忘れてそうな人がいるので大声(脳内では)で言ってみました 1.4EX1の話題ばかりで全然イベントについて触れている人がtwitterにもブログにもいなかったので「あ…

青緑盗賊が使いたい

ちゃろー!ニコです。 相手が使うと強くて自分が使うと弱い、それがハンデス 今回も例によって簡易対戦成績とデッキ晒しつつ更新。 ちょくちょく更新ペース上げていきましょう。 ・迷子毘沙門 昨日は久しぶりに青絡みのデッキ使って潜ってきました! 赤系・黄…

+14000APとブログのお話

ちゃろー!ニコです。 月末(もう日付的には9/1だけれど)になーんかやること忘れてんなぁ、って思っていたらブログ更新しようと思ってたんでした。お久しぶりです。 ・今期も良く盛れた タイトル通り、今期約14000程度増えました。B赤黄ですね。 遥か昔に上げ…

池上彰から学ぶ「上手い」ブログの書き方

ちゃろー!ニコです。 自分が実践できているとは限らない。最近思い出したし。 今回はヒッキー☆さんのTwitterで行われているブログ企画に乗せる為のエントリーになります。だからあんまり“J”って感じの内容にはなりません。悪しからず。 このエントリーの内…

3000盛り()のデッキ

ちゃろー!ニコです。 タイトルで釣って少しでも読者を増やそうキャンペーン(たかが3000で釣れるとは言っていない) 昨日誤って「明日も書きます」とか言っちゃったのでキーボードの前に座ってます。 もう次回更新の約束なんてしないなんて 言わないよ絶対 ©…

Ver1.4デビューしました()

ちゃろー!ニコです。 1.4ニコ生前後で更新すると言ったな?アレは嘘だ。 そんな感じで前回エントリーで妄想している間に始まってしまいましたね、Ver1.4。 今回はいつになくガチャにブッ込んでしまいました。クレサで約30k。実質45k。 その甲斐もあってかSR…

Ver1.4を妄想してみる ~ジョーカー調整編~

ちゃろー!ニコです。 冒頭のあいさつを変えてみました。マカ=アルバーンちゃんバイバイ…。 この実に可愛らしい「ちゃろー!」という挨拶の元ネタが知りたいアナタは『ゆずソフト』様から発売されている『サノバウィッチ』をプレイしてみよう! 成年向け美…

Ver1.4を妄想してみる ~後攻初手編~

ハロハロ。ニコです。 真面目なメモ書き。 COJブログあんてなへの申請が通ったらしいので、ちょっと気合いれて書いていこうと思います。頭の中の見出しは「特大号」。 内容は、「Ver1.4へのアップデートに伴うジョーカー調整とルール変更で強そうな動きを考…

ちょっとイベやってきました

ハロハロ。ニコです。 どうでもいいけど上の「ハロハロ」の後をこれからは句点で締めて行こうっていう意思表示。 そういえば、何故かサポーターズサイトで1票投じてくださった方がいるようで、久しぶりにランキングに入っていました。 最近更新率がちょっと…

ヘブンズリリー・ショック

ハロハロ。ニコです。 足元見過ぎ問題。 まず、前回のエントリーについて。 なんの関係もないラ!についての感想書いてしまって申し訳ございませんでしたw お陰でアクセスカウンター動きまくりでした、やったね(^q^) 今、前回のエントリーを見ると、客観的…

エラッタ、そして焼き鳥スピム絶対許さないマン

ハロハロ。ニコです。 スプラトゥーン欲しい…欲しくない? エラッタがありましたね!もう既に色々なブログで言及されていますし、今さら僕がどうこう言う必要性も無いでしょう。 じゃあなんで話題として取り上げたのかというと、エラッタによる環境変化の方…

迷子デッキで迷子

ハロハロ、ニコです。 定期的に更新していきましょー さて、魔の前シーズンが終わってからそこそこ時間が経ちますが、みなさんあのシーズンで爆盛りはできたのでしょうか? 僕はですね…結局あのエントリーの後、Jする時間が確保できず、てんやわんやの私生活…

嗚呼、愛しのピンクブス

ハロハロ、ニコです。 エントリーのタイトルから溢れ出るジプシー感。 本日、イベント11th終わりましたね。何故だか分かりませんが今回はやたら勝率が良く、イザナミ五右衛門ワンショ、赤青or赤緑ライジング竜亜竜、赤緑ガイア、tシャレコウベ不死ハンデスな…

ばばーんとデッキ晒し 其の参 +おまけ報告

ハロハロ。ニコです。 流石に3日連続更新は気合入りすぎていたようです。危うくまた三日坊主な復活になりかけました。 新バージョン来ましたね! とはいえ今回の弾、僕が欲しいのはアレス2とガブ3くらいなのでまあなんとかトレードで集めていきたいと思って…

ねっとりとデッキ晒し 其の弐

ハロハロ。ニコです。 3日連続更新…やだ…ミラクルよ……奇跡が起きてるワ…… ということで本日は アイドルマスターONE FOR ALL M@STER ARTISTS 3 より天海春香、我那覇響、菊地真のシングル そしてアイドルマスターシンデレラガールズよりできたてEvo!Revo!Gene…

べべんっとデッキ晒し 其の壱

ハロハロ。ニコです。 ふふふ、本当に2日連続で更新するとは誰も思うまい。僕も思ってなかった。 最近は(特に三日天下侍解禁以来)COJが盛り下がり気味ですからね。体感ですけど。こんな端くれのブログからでも、何かしらの火種を投じていきませう そんな感じ…

MoA終わりましたね&新カード公開

ハロハロ。ニコです。 お久し(ry 4/19、待ちに待ったMaster of Agentが開催されましたね。僕は予選に応募すらしていないので全く関係のない大会だったのですが、やはりCOJの大会を見るのは面白いものでした。 俄からしく動画勢全1自称してるので、初戦から前…

天下布武

ハロハロ、ニコです。お久しぶりです。 まあ更新ペースに関してはもう諦めて捨て置いて、今回はイライラ更新になります。 さて、何についてのイライラかというと…まあエントリーのタイトル見ていただければ察してもらえるとは思いますが、三日天下侍について…

明けましておめd…え?

ハロハロ。ニコです。 明けましておめでとうございます!いやー始まりましたね2015年!!今年もAPガンガン盛れるいい年にしていきましょう!!! …いやホラあれですよ。中国だと2月くらいに旧正月とか言うじゃないですか。1回も中国行ったことないですけど。…

皆様、良いお年を。

ハロハロ。2年ぶりのコミケから帰還したニコです。 いや疲れた。全身が悲鳴を上げております。 朝6時起きで冷たい雨の降りしきる中軽く並んだだけで膝ガクガク、股関節ボロボロ。 去年まで立ち仕事のバイトしてた1年間はもう少し足腰強かったんだけどなぁ…ト…

おい嘘だろ

ハロハロ。ニコです。 まさかの緊急事態により、言い訳エントリーです 怒涛の2連続更新。これには浅くて深いわけがありましてね… いや、大したことはないのですが、端的に言うと僕より先に赤緑ガイアデッキ上げている方が居て、その上ジョーカー選択まで同じ…

遅めのクリスマスプレジデント

(西´・ω・)<にこっぷぇ~、にこっぷぇ~ プレジデントちゃうわ、プレゼントやろって人は洲崎西ってラジオを聞いてみよう! 君も今日から豚リスナーだ!! というわけでステマ始動でハロハロ、ニコです。ハイテンションなのは理由があります 昨日今日、連日でJ…